住宅業界向けコピーラインティングセミナー

今回はコピーライティングのセミナー報告を。

住宅会社にとってチラシは集客の要。どの経営者も一番気合いを入れて取り組んでいます。

そのチラシの中でも最も重要なのがキャッチコピーです。見学会に来たくなるコピーや、お客様が「お!この工務店は面白いぞ」と思ってもらえるようなコピーを考えなくてはいけません。

よく工務店コンサルタントと名乗る企業にチラシ制作を依頼すると、どこどこ工務店の社長がどこどこで大ヒットしたチラシのコピーなんかを「特別に」と恩着せがましく使わせてくれることがありますが、たいてい当社ではヒットしません。なぜなら当社らしくないからです。

工務店向けのセミナーは多種多様ありますが、コピーライティングセミナーほど正解が無い内容の講義はありません。

講師は考え方や基本を教えてくれるだけで、このコピーが当たる!とはセミナー講師でさえも知りません。

先日のセミナーでも、工務店さん、ビルダーさんなど様々な規模の住宅事業主さんが来ていましたが、皆さんキャッチコピーは本当に難しいと言っていました。

魔法のようなセミナーがあればいいのですが、、、無いんですよね。。